コラム

column

未経験から機械修理のプロを目指そう

こんにちは!株式会社日螢機電です。
大阪府岸和田市を拠点に、大阪府・兵庫県・京都府で機械修理業務を展開している企業です。
この記事では、未経験から機械修理の仕事に挑戦したい方へ向けた教育制度、初期スキル、ステップアッププランについてご紹介します。

教育制度としての研修体系について


機械修理の仕事は専門性が高く、確かな技術と知識が必要です。
そのため、弊社では未経験者にも丁寧に指導し、一人前の機械修理技術者に育てる研修体系を整えています。
最初は基礎から学ぶことになりますが、徐々に専門技術に触れ、大阪府和泉市や大阪府貝塚市をはじめとする現場での実務経験を積むことによって、自信を持って仕事に取り組めるようになります。

機械修理業界で求められる初期スキル

機械修理の仕事を始めるにあたり、基本となる技能や知識がいくつかあります。
例えば、機械の基本構造を理解すること、基礎技術を身につけることなどです。
これらのスキルは未経験からでも学ぶことができ、弊社ではこうした初期スキルの習得をサポートします。
いくつかのスキルをマスターすることによって、やがてより複雑な機械修理にも対応できるようになります。

未経験から始める機械修理職のステップアッププラン

機械修理の仕事は、一つ一つのスキルを積み重ねながら、キャリアアップを目指していける職業です。
弊社では未経験者でもステップアッププランに沿ったキャリア形成が可能であり、実際に経験を積みながら資格取得を目指すこともできます。
仕事を通じて着実にステップアップしていくことで、将来的にはチームのリーダーとして活躍することも夢ではありません。

機械修理の仕事に情熱を持った新たな仲間を募集中!


現在、株式会社日螢機電では各種機械を扱う修理作業や管工事に携わる新たなスタッフを求人募集しています。
やる気があれば未経験でも大丈夫ですので、ぜひ採用情報からご応募ください。
機械修理や機械設置工事、管工事といった仕事に必要な全ての面で一人前になれるよう、先輩スタッフが丁寧にサポートさせていただきます。
大阪府堺市や岸和田市などで働きたいとお考えの方からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。