コラム

column

機械修理職人が感じる達成感とは

こんにちは!株式会社日螢機電です。
岸和田市を拠点に、大阪、兵庫、京都の幅広い地域で機械修理を行っております。
今日は機械修理のプロフェッショナルが仕事で感じる達成感についてお話しします。

一仕事終えたときの機械修理職の喜び


機械修理の仕事は精巧で、時に神経を削りますが、一つの修理が完了した瞬間の喜びは他に代えがたいものがあります。
大阪府和泉市での一件の修理が成功した後に客先から頂く満足の声、それが私たちの誇りに直結します。
さらに大阪府貝塚市でのトラブルシューティングでは、あらゆる技術を駆使して問題に当たり、解決に導く達成感は計り知れません。

機械の命を救う-修理技術者の誇り

「機械の命を救う」という表現は大袈裟に聞こえるかもしれませんが、実際に修理職人にとってはまさにそう感じられる瞬間があります。
機械が停止してしまうことは、企業活動にとって大きな痛手です。
しかし、機械修理の技術でそれを復活させたとき、まるで命を吹き返したかのような崇高な喜びを感じます。
弊社では、自社で製作した機械に限らず様々な機械修理に対応しており、時には海外の機械にも対応し、お客様から好評をいただいております。

社会を動かす裏方としての充実感

社会の裏方として、見えないところで機械を動かし続けることこそ私たちの仕事です。
機械修理や管工事を通じ、社会のインフラを支えているという自負が強いものです。
兵庫県や京都府といった近隣の地域でも、私たちの仕事で一日の業務がスムーズに回ることが何よりの自己満足となります。

新しく一緒に働く仲間を募集しています!


現在、私たち株式会社日螢機電と共に機械修理や管工事の現場で活躍する新しいスタッフを募集しております。
未経験の方も大歓迎です。
ベテランスタッフが機械修理職人として一人前になれるよう、丁寧にサポートさせていただきます。
大阪府和泉市のほか、貝塚市、熊取町、泉佐野市などで一緒に働きませんか?
機械修理という専門的な仕事に挑戦したい方からのご応募をお待ちしております。
詳しい求人内容は、採用情報からご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。