コラム

column

機械設置工事の職人ってどんな仕事?

こんにちは!大阪府岸和田市に本社を置き、機械設置工事や管工事、解体工事などを請け負う株式会社日螢機電です!
「機械設置工事の職人について知りたい!」という人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「機械設置工事の職人ってどんな仕事?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

製作から設置完了までに携わる!

機械設置工事というと、機械を設置して終わりという単純なイメージがあるかもしれません。
しかし、機械設置工事の職人は、幅広い作業に携わることを基本とします。
機械の設置だけでなく、製作や、場合によっては設計にも携わります。
そのため、複数の作業を網羅的に行うという点が、職人の特徴と言えるのです。
弊社に在籍する職人も、多くの仕事に携わる中で力を発揮しています。

すべての作業工程を把握する立場!

設計から製作、そして機械の設置を一貫して請け負う弊社では、作業過程の把握がとても重要なポイントになります。
もちろん、どの作業をいつまでに行うのかというスケジュール管理も適切に行わなければなりません。
したがって、職人としては全過程のスケジュールをきちんと把握した上で、効率的な作業を行うことが求められています。
よって、機械設置工事の現場におけるキーマンと言えるでしょう。

機械設置工事なら株式会社日螢機電へ!

機械設置工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社では、長期にわたって機械設置を手がけており、経験に裏打ちされた技術力を有しております。
水処理機械などの重要なものを適切に設置することができますので、ぜひご依頼ください。
熟練の職人がスピーディーに作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトの専用フォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

機械設置工事や機械メンテナンスを行う弊社では、現在新たなスタッフを必要としております。
機械設置や管工事などの分野は社会貢献度が高いため、非常におすすめできます。
身につけた技術は無駄にはならず、生涯活用することができますので、ぜひご応募ください。
未経験の方に対する教育も、適切に行ってまいります!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。