コラム

column

機械修理工事の仕事の魅力

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を構え、京都府・岐阜県・大阪府の幅広いエリアにて機械設置・機械修理工事や管工事など、さまざまな施工を請け負っている株式会社日螢機電です。
今回は、機械修理工事の仕事の魅力をご紹介いたします。
機械修理工事の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

機械をたくさんいじれる

ヘルメットと部品
機械いじりが好きな方は、機械修理工事の仕事はぴったりの仕事といえるでしょう。
機械修理工事では、機械の設置やメンテナンスなどに比べて、機械の内部まで分解したり、確認したりする作業が多くなっています。
そのため、機械の分解作業などが好きな方は、楽しんで仕事ができるでしょう。
電気工事士などの資格を取得すれば、業務の幅が広がり、更に多くの機械を修理できます。
弊社では、資格取得支援制度を設けております。
さまざまな機械を取り扱いたい方は、ぜひ弊社へご応募ください!

達成感を味わえる

機械の修理には、不具合の原因追求や内部構造の把握など、さまざまな知識を駆使して作業を行います。
また、修理の際には、他の箇所に不具合が出ないように、慎重かつ正確な作業を行う技術力が必要です。
そのため、修理が完了するまで、高い集中力を要します。
やっとの思いで修理が完了し、機械が問題なく動き始めた時は、大きな達成感を味わえるのが魅力です。

【求人】新規スタッフ募集中!

青空とタッグ
現在弊社では、新規現場スタッフを募集中です!
業務は、水処理機械の設計・施工・配管工事・機器のメンテナンスなどを行っていただきます。
弊社にはベテランスタッフが在籍しており、業務において分からないことや不安なことがあれば一から丁寧に指導いたします。
また各種手当や福利厚生も備わっており、従業員の皆様が安心して働くことが可能です。
経験者の方はもちろん、未経験の方でも大歓迎ですので、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

協力会社をお探しの方へ

弊社では、共に管工事・機械設置工事・機械修理工事などを手掛ける協力会社様を募集しております。
多くの有資格者が徹底した安全管理のもとで、強い責任感と高い技術力で施工を手掛けているのが弊社のこだわりです。
それによって、多数の実績と多くのお客様からの信頼の声をお寄せいただいております。
弊社と共に、地域社会を支えることに貢献しながら、業務拡大をはかりませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。