コラム

column

未経験からでも機械修理工事はできる?

こんにちは!株式会社日螢機電です!
大阪府岸和田市に拠点を置き、機械設置・機械修理や管工事などを手掛けております。
機械修理工事の仕事に興味があるけど、未経験でも働けるか不安という方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、未経験からでも機械修理工事業者で働いていけるかどうかをテーマに、解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

未経験からでも勤続できる?

工事
結論から述べると、未経験からでも機械修理工事業者で働いていくことは可能です。
確かに、機械修理工事は、専門的な知識や技術が必要となります。
電気設備などを取り扱う場合は、電気工事士などの資格が無ければ作業できない場合もあります。
ただ、未経験の方でも出来ることはたくさんあります。
最初は、資材の搬入や工具の運搬、修理中のサポートなどをしていただき、できることを増やしていきましょう。
弊社では、ベテランスタッフによる充実した教育体制を整えておりますので、未経験の方でも安心して働けます。
ぜひ、未経験から挑戦したいという方は、お気軽にご応募ください!

やる気が大切

未経験の方が最初にできることは、多くありません。
現場では、何をしたらよいか戸惑うこともあるでしょう。
その中で、自分には今何ができるかを一生懸命模索することが大切です。
また、向上心をもって、他のスタッフの技術を学びましょう。
未経験だからこそ、やる気・向上心・学ぶ姿勢・マナーなど、人間性を示すのが重要です。

【求人】新規スタッフ募集中!

手を出す女性
大阪府岸和田市に拠点を置く弊社では、新規現場スタッフを募集中です!
水処理機械の設計・施工や機器のメンテナンスなどに取り組んでいただきます。
専門性を発揮する分野となりますが、採用にあたって経験・未経験は問いません。
未経験の方でも力を発揮できるよう、弊社のベテランスタッフたちが丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。
弊社では資格取得時のサポートも行っており、積極的に有資格者を目指せる環境がございます。
技術者としての成長を全力で応援しておりますので、「水にかかわる分野で手に職をつけたい!」という方に弊社はうってつけです。
なお、経験者の方・有資格者の方につきましては別途優遇がございますので、ぜひご応募くださいませ。

協力会社様を募集中

現在弊社では、共に管工事・機械設置工事・機械修理工事などを手掛ける協力会社様を募集中です。
多くの有資格者が徹底した安全管理のもとで、強い責任感と高い技術力で施工を手掛けているのが弊社のこだわりです。
また、弊社は一人一人としっかり向き合い、相手の立場に立って円滑なコミュニケーションをはかることを重視しています。
弊社と共に、地域社会を支えることに貢献しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。