コラム

column

管工事士としてキャリアアップするためのポイントとは?

こんにちは!株式会社日螢機電です!
大阪府岸和田市に拠点を置き、機械設置・機械修理や管工事などを手掛けております。
今回は、管工事士としてキャリアアップするためのポイントを解説いたします。
管工事業に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

資格を取得する

男性
キャリアアップする一番の近道は、資格を取得することです。
管工事業においては、配管技能士や管工事施工管理技士の資格を取得するのがよいでしょう。
配管技能士は、建築物の配管工事を行う技能を認定する資格です。
一級と二級の階級に分かれ、一級の方が取得に幅広い知識と技術が必要となります。
管工事施工管理技士は、管工事における施工管理者となるのに必要な国家資格です。
こちらも、一級と二級に分かれ、それぞれ業務の内容や携わることのできる建設物が異なります。
配管技能士・管工事施工管理技士共に、取得すれば仕事に幅が広がり、会社でも重宝される存在になるでしょう。

キャリアアップ支援してくれる会社に入る

最初から、管工事の技術者として優秀な人材になりたい意志のある方は、キャリアアップを支援してくれるような会社に入るのがおすすめです。
弊社では、スタッフのキャリアアップを支援する環境を整えております。
資格の取得時は、しっかりサポートを行います。
有資格者のスタッフも多数在籍しているので、合格のコツなども相談可能ですよ。

【求人】新規スタッフ募集中!

手を出す女性
現在弊社では、弊社でご活躍していただけるスタッフの新規募集を行っております。
スキルを更に積み上げたい経験者はもちろん、管工事に携わったことのない未経験の方でも大歓迎です。
弊社ベテランスタッフが、懇切丁寧に基本から指導いたしますのでご安心ください
各種保険なども完備しておりますので、働きやすく伸び伸びと力を発揮できる職場環境です。
さまざまな角度からスキルアップ支援を行っておりますので、一流の技術者を目指す方は、ぜひご応募をお待ちしております!

協力会社様を募集しております

弊社では、共に管工事・機械設置工事・機械修理工事などを手掛ける協力会社様を募集中です。
弊社現場スタッフは、常に相手の立場に立って周りとのコミュニケーションをはかりながら、施工を手掛けております。
ぜひ弊社と良きビジネスパートナーになり、地域社会を支える存在となりませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。