コラム

column

大型機械解体工事の際に気をつけるべきポイントとは?

こんにちは!
大阪府岸和田市に拠点を置き、機械設置・機械修理や管工事などを手掛けている株式会社日螢機電です!
今回は、大型機械の解体工事の際に注意すべきポイントをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

安全管理の徹底

男性二人
解体工事において最も注意すべきことは、事故の発生です。
解体・撤去時には、大型の機械を使用するため、少しの油断が事故やトラブルにつながってしまいます。
弊社では、有資格者のベテランスタッフが長年の経験やノウハウから、しっかりとした安全管理の徹底を重視しています。
そのため、創業から現在に至るまで、無事故で運営しております。

現場調査の徹底

大型機械の解体・撤去工事では、現場調査が非常に重要です。
工場などは、解体する機械以外にも、多数の機械が稼働しております。
万が一、解体・撤去工事時に、他の機械に傷をつけたり、故障させたりしてしまえば、重大なトラブルにつながります。
それを防ぐために、施工前は現場調査により、他機械の位置などを把握し、トラブル防止に努めます。

【求人】新規スタッフ募集中!

手を出す女性
機械に関わるプロの技術者を目指す方、必見です。
機械解体工事や機械設置工事を行う弊社では、現在新たなスタッフを必要としております。
機械設置や管工事などの分野は社会貢献度が高いため、非常におすすめです。
いずれの工事にも専門性が必要となりますが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
基礎からの手厚い指導で成長をサポートしますので、安心して働き始められますよ。
身につけた技術は無駄にはならず、生涯活用することができますので、興味のある方はぜひご応募くださいませ。

協力会社様を募集しております

弊社では、共に管工事・機械設置工事・機械修理工事などを手掛ける協力会社様を募集しております。
多くの有資格者が徹底した安全管理のもとで、強い責任感と高い技術力で施工を手掛けているのが弊社のこだわりです。
弊社と共に、地域社会を支えることに貢献しながら、業務拡大をはかりませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。