コラム

column

知っておきたい!鋼構造物工事で使える資格

こんにちは!株式会社日螢機電です!
大阪府岸和田市に拠点を置き、機械設置・機械修理や管工事などを手掛けております。
弊社では、 防潮堤のゲートの設置などの鋼構造物工事も手掛けております。
今回は、その鋼構造物工事をテーマに、現場で役に立つ資格をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

自動車運転免許

オッケー男性
鋼構造物工事の現場では、自動車の運転に関わる免許が役に立ちます。
現場で使用される資材や工具は大きめのものが多く、搬入や移動には大型の車両が使用されることもあります。
そのため、中型・大型自動車運転免許などを所持している方は、銅構造物工事においても活躍できるでしょう。
特に、業界未経験で技術者としてできることが少ないという方は、取得しておくのがおすすめです。
この現場以外にも、 多くの工事現場で役立つ資格なので取っておいて損はありませんよ。
弊社では、資格の取得支援を行なっております。
技術力の向上やキャリアアップを目指したい人に、適した環境を用意しておりますので、興味のある方はお気軽に弊社までお問い合わせください。

土木施工管理技士

土木施工管理技士とは、土木工事を行う際に現場の責任者として作業するために必要な国家資格です。
土木施工管理技士の資格を持っていることで、現場の専任技術者になることができます。
土木現場において、重要な仕事に携わることができる、自分の知識や経験をより発揮できる環境で働きたいという方におすすめな資格です。
一級と二級に分かれており、二級の一次試験からであれば誰でも挑戦できます。
今もなお需要が高まっている土木工事において必要な存在であり、取得できれば会社でも重宝される存在になるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

女性
大阪府岸和田市に拠点を置く弊社では、鋼構造物工事などを担当する新たなスタッフを大募集中です!
現場スタッフ・工場スタッフを募集しており、機械・水に関する業務でご活躍いただきます。
主な業務内容は、水処理機械の設計・施工・製缶の製作・配管工事・機器のメンテナンスなどです。
いずれの工事にも一定の技術が必要となりますが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
充実した教育体制のもと、基本的なことから丁寧に指導しますのでご安心ください。
さまざまな作業を経験する中で手に職をつけられるため、意欲の高い方はぜひご応募くださいませ。

協力会社様を募集中です

弊社では、共に管工事・機械設置工事・機械修理工事などを手掛ける協力会社様を募集しております。
有資格者が多数在籍した弊社では、今まで多くのお客様にご満足いただける施工を行ってまいりました。
今後も、より多くのお客様にベストな提案・施工ができるよう、協力会社様と力を合わせていきたいと考えております。
弊社と共に、地域社会を支えることに貢献しながら、業務拡大をはかりませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。