コラム

column

求職者必見!機械修理工事に向いている人物像

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を構え、京都府・岐阜県・大阪府の幅広いエリアにて機械設置・機械修理工事や管工事など、さまざまな施工を請け負っている株式会社日螢機電です。
今回は、機械修理工事に向いている人物像についてご紹介いたします。
機械を取り扱う技術者を目指す方は、必見の内容となっています。
ぜひ、最後までご覧ください!

機械を扱うのが好きな方

機械工事
もちろん、機械修理工事に向いている人は、機械を取り扱うのが好きな人です。
機械のメンテナンスや修理には、専門的な知識や技術を要します。
中には、あまり聞き慣れない専門用語なども出てくるので、機械を取り扱うのが苦手という人には苦労することが多いでしょう。
また、工場などで使用されている機械の多くは、家庭で使用されている機械などよりも複雑な構造のものが多くあります。
そのため、機械好きの方には、うってつけの仕事であると言えるでしょう。

手先が器用な方

上記でも述べたように、工場などで取り扱われている機械は、複雑な構造をしているものが多くあります。
そのため、機械のメンテナンスや修理には、細かい作業や丁寧かつ正確な作業が求められます。
手先が器用な方や細かい作業が得意な方が、機械工事修理の現場において、より活躍できるでしょう。
しかし、手先が器用ではないという方でも、ある程度数をこなしていくうちに、機械の取り扱いに慣れていくと予想されます。
機械に関する知識や技術を学ぶ姿勢も、非常に重要となるのです。

【求人】新規スタッフ募集中!

手を出す女性
弊社では、管工事などを手掛ける現場スタッフとして働いていただける方を募集中です。
経験の有無は問わず、経験者は即戦力として優遇し、未経験者はしっかりサポートいたします。
弊社にはベテランスタッフが在籍しており、業務において分からないことや不安なことがあれば一から丁寧に指導するのでご安心ください。
また、各種手当や福利厚生も備わっており、従業員の皆様が安心して働くことのできる環境づくりを心掛けております。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!

協力会社をお探しの方へ

弊社では、共に管工事・機械設置工事・機械修理工事などを手掛ける協力会社様を募集しております。
多くの有資格者が徹底した安全管理のもとで、強い責任感と高い技術力で施工を手掛けているのが弊社のこだわりです。
弊社と共に、地域社会を支えることに貢献しながら、業務拡大をはかりませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。