コラム

column

機械設置工事で一流の職人になるポイント!

こんにちは!株式会社日螢機電では、さまざまな工事を請け負っております。
大阪府岸和田市を拠点に、大阪・京都・兵庫にて、大型機械などの解体工事・管工事などを行っている会社です。
また、工場における機械設置の工事もしており、水処理設備工事といった多くの方々の安全で衛生的な水をお届けする役割を担っております。
今回は「機械設置工事で一流の職人になるポイント!」をテーマにご紹介していきます。
機械設置の職人を目指されている方に参考になる内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

ポイント1、教育指導に関わる

一流を目指すために、教育指導に関わることをおすすめします。
教育指導は、自身の技術・知識の再確認ができるほか、人に伝える力が身につきますので、一流の職人になるには必須だといえます。
自身が見習いの時を思い出し、習得が難しかった所を後輩に丁寧に教えることがポイントです。
教えることは最大の学びともいいますので、率先して教育指導に関わるといいでしょう。

ポイント2、今後の目標を明確にする

機械設置工事で一人前の職人になるために、今後の目標を改めて明確に決めるようにしましょう。
改めて目標を明確にすることで自身が進むべき道が分かってくるはずです。
がむしゃらに進むより、明確にやるべきことが分かる方がスムーズに成長できるといえます。
そのため、まずは自分がどういう立場になりたいのか、どういう職人になりたいのかなど、目標を決めてみましょう。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!

弊社では、機械設置工事に関わっていただける現場スタッフを募集しております。
機械の設置や配管工事のニーズは高く、今後も需要が途絶えることはありませんので、安心して長く働き続けることが可能です。
また、弊社は一から技術を伝授できる環境がありますので、未経験の方でも歓迎いたします。
チャレンジしたいという方は、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。