コラム

column

機械設置工事業者の面接官はココを見ている

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を置く、株式会社日螢機電です。
弊社は、大阪府や兵庫県、京都府などを中心に、機械設置の工事・管工事・解体工事を請け負っております。
長年の実績と、安全で確かな施工技術で、さまざまなお客様のご要望に対応可能です。
今回は「機械設置工事業者の面接官はココを見ている」をテーマにご紹介していきます。
機械設置工事の求人をお探しの方の参考になる内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

チェック1、慎重な作業ができそうか

機械設置工事業者の面接官は、慎重な作業ができそうかどうかをチェックしています。
その他、注意力や判断力について観察しているケースもあるでしょう。
機械設置工事では、高精度な作業を求められます。
緻密な作業を一つひとつ丁寧に仕上げられる注意力と、リスクを避ける判断力を兼ね備えた人が選ばれやすい傾向にあります。

チェック2、体力があるか

機械設置工事は体力が必須になってきますので、体力面もある程度見ている可能性があるでしょう。
とはいえ基礎的な体力があれば、問題なく働いていただけますし、仕事をしていくうちに自然と体がついていくようになりますのでご安心ください。

チェック3、人間関係を築けそうか

最も大切だといえるのが、人間関係を築けそうかということです。
機械設置工事は一人で行う仕事より、チームで行う仕事が多いからです。
また、未経験者は先輩スタッフに教えてもらう必要があるため、そういった点でも人間関係を構築できる能力は重要です。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!

弊社では、機械設置工事・管工事に携わっていただける現場スタッフを募集しております。
私たちの生活になくてはならない「水」や、さまざまな機械に関わる仕事をしていることが弊社の特徴です。
未経験の方でも、しっかりとサポートさせていただきますので、安心して働くことができます。
また、各種保険も完備しておりますので、安定した会社をお求めの方に最適です。
皆様からのご応募をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。