コラム

column

資格取得のタイミング~管工事編~

こんにちは!大阪府岸和田市に本社を置き、機械設置工事や管工事、解体工事などを請け負う株式会社日螢機電です!
「管工事の資格ってどのタイミングで取得したらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「資格取得のタイミング~管工事編~」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

管工事の資格は入社後でOK!

管工事の資格というと、「入社前に取得すべきでは?」と考える人も多いでしょう。
しかし、実際には入社後でOKです。
現に、技術系の資格を持たない人を採用する業者は多々あります。
つまり、資格がなくとも管工事業者の仕事に携わることはできるのです。

入社後の資格取得がおすすめできる理由

入社したあとの資格取得をおすすめできる理由としては、「サポートが受けられるから」ということが挙げられます。
資格取得支援を受けることができれば、低負担で取得を目指すことができます。
また、業者から知識や技術を学んでおけば、資格試験の対策にもなるのです。
よって、ぜひ入社後に資格取得を目指されてはいかがでしょうか。
ただし、すべての管工事業者が資格取得を支援してくれるとは限りません。
そのため、入社にあたっては福利厚生の項目をしっかりとチェックしておく必要があるでしょう。

機械設置工事なら株式会社日螢機電へ!

機械設置工事なら弊社におまかせください!
弊社では、長きにわたってこの手の工事を請け負っており、多数の実績がございます。
街や生活に密着した機械を適切に取り扱うことができますので、ぜひご依頼ください。
設計や製作も一貫して対応可能となっております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトの専用フォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

機械設置工事や機械メンテナンスを行う弊社では、現在新たなスタッフの求人募集を行っております。
機械の設置や配管工事のニーズは高く、今後も需要が途絶えることはありません。
弊社には、一から技術を伝授できる環境がありますので、奮ってご応募ください。
未経験の方のチャレンジも大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。