コラム

column

管工事のスペシャリストを大募集!新しいチャレンジの場がここに!

こんにちは!
大阪府岸和田市の株式会社日螢機電です。
大阪府堺市などの地域において機械設置や機械修理、管工事のプロとして活動しております。
管工事について詳しく知らない人もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、管工事の業務の流れや、弊社で管工事のスペシャリストを目指せる理由などについて詳しくご紹介します。

1日の業務の流れ

ハートを前に持つスーツの人
管工事の1日の業務の流れは多岐にわたりますが、まずは施工計画や図面を確認し、現場におけるパイプの位置や経路を検討します。
次に、掘削や地中のパイプの設置、配管の接続などの作業を行います。
また、パイプの保護や検査、調整、試運転なども重要な業務です。
最後に、工事の完了報告や記録の作成を行い、現場を片付けます。
一日の業務は、計画・準備、実施、報告・整理という流れで進められます。

未経験でも目指せるスペシャリストへの道

管工事のスペシャリストへの道は未経験からでも可能です。
まずは、基礎的なパイプの知識や施工技術を習得し、現場での実務経験を積んでいきます。
その後、先輩やベテランの技術者からの指導や研修を受けながら、高度な技術や知識を習得していきます。
さらに、管工事に関連する資格や技術者試験の取得も目指すことが可能です。
継続的な学習と経験を積むことで、専門的なスペシャリストとしてのキャリアを築いていくことができます。

弊社でチャレンジできます!

弊社では、管工事に携わる未経験者でもチャレンジできる環境をご提供しています。
入社後は先輩社員や技術者からの丁寧な指導や教育プログラムを受けながら、基礎的な技術や知識を身につけることが可能です。
また、実務経験を通じてスキルを磨きながら、資格取得やキャリアアップのサポートも行っています。
さらに、弊社ではさまざまなプロジェクトに携わる機会があり、多様な経験を積むことが可能です。
このように弊社には未経験からの挑戦を応援し、成長を支援する環境が整っています。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!

RECRUITとキーボード
弊社では、管工事のスキルを持つスタッフを募集しています。
未経験者の方でも、やる気と向上心を持ち、長期的に活躍していただける方であれば大歓迎です。
経験を積みながらプロフェッショナルとして成長しましょう。
チャレンジ精神をお持ちの方は採用情報ページよりぜひご応募をください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。