コラム

column

気になる!管工事業界で活躍するには?

こんにちは!大阪府岸和田市に事務所を置き、大阪府堺市などの地域において機械設置工事や機械修理、管工事を行っております、株式会社日螢機電です。
街の暮らしを支える工事を担う者として、スタッフ一同プロ意識を持って日々の業務に取り組んでおります。
仕事では、ただ長く続けるのではなく活躍できる人材になりたいというのは、多くの方が考えることではないでしょうか。
しかし、ただ仕事に取り組んでいるだけで、活躍できるわけではありません。
そこで今回は、弊社が行っている管工事において、活躍するための心掛けをご紹介いたします。

さまざまなスキルの習得

はてな空
管工事で活躍するために必要なこととして、さまざまなスキルの習得が挙げられます。
管の種類や形状、設置場所によって必要な作業が異なり、かつ隙間や破損が許されない管工事は、さまざまな技術やスキルが必要になる工事なのです。
管工事で将来活躍するためには、そういったスキルを多く身につけ、より多様な状況に対応できるようになる必要があります。
そのため、さまざまなスキルを積極的に習得していくことが重要です。

積極的なコミュニケーション

積極的なコミュニケーションも、管工事で活躍するために必要とされる要素です。
多くの場合、管工事は複数人のチームで行われます。
複数人で取り組む工事において、クオリティや迅速さを向上させるためにはチーム間の連携が必要不可欠です。
連携をとるためには、コミュニケーションが大切になります。
そのため、日々のスタッフ間の積極的なコミュニケーションが必要になるのです。
日常的に会話ができていないと、いざという時に的確な意思疎通ができなくなってしまいます。
管工事で活躍できる人材を目指す方は、ぜひ日頃の積極的なコミュニケーションを意識しましょう。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!

履歴書、スマホ
弊社では、現在新規スタッフの求人募集を行っております。
機械設置工事や管工事、機械の解体工事など、水に関する機械を整備する工事に携わることが可能です。
いずれも街の暮らしを支える実感が得られる工事であるだけでなく、将来の可能性を広げるスキルを身につけることができます。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。