コラム

column

求職者必見!管工事の楽しさをご紹介

こんにちは!拠点を大阪府岸和田市に構え、大阪府堺市などにおいて機械設置工事や機械修理、管工事を行っております、株式会社日螢機電です。
ライフラインの一つである水に関する工事を、各地において行っております。
仕事選びにおいて、楽しさを重視される方は多いのではないでしょうか。
楽しさを感じられる仕事に取り組むことで、高いモチベーションを維持でき安定した生活につながるなど、さまざまなメリットがあるものです。
そこで今回は、弊社が行っている管工事において、どのような楽しさを感じられるのかご紹介いたします。

街づくりに貢献する実感

管工事
管工事の楽しさとして、街づくりに貢献する実感が挙げられます。
一口に管工事と言っても、管の用途などで工事内容はさまざまです。
その中で弊社が行っているのが、浄水場から各建物へ、水道水を運ぶ管を設置、維持する工事になります。
多くの管工事は生活の維持に欠かせない存在ですが、弊社が行っているのはその中でも特に暮らしと密着した工事です。
上水道の管工事が無ければ、個々の建物で水道を利用することができません。
そのため、街づくりに欠かせない工事だといえるでしょう。
工事を行う間、自分が毎日の暮らしづくりに関わっているという実感を強く感じることができます。
この実感が、楽しさとして感じられるのです。

仲間と協力する施工

仲間と協力して施工に挑める点も、管工事で感じられる楽しさです。
多くの管工事は、複数人のチームで行われます。
上水道から各建物までは、必ずしも近いわけではありません。
一定の長さがある配管を、複数人で協力して設置していくことになるのです。
正確かつ迅速に施工をこなすためには、仲間との協力が重要になります。
そのため、現場経験が蓄積されるのと同時に、仲間との絆も深まっていくのです。
一人ではなく、仲間と協力して一つの目標を達成することには、非常に大きな楽しさを感じられます。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!

給与明細
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
弊社が行っているのは、毎日の暮らしに欠かせない水道に関する機械設置や管工事です。
暮らしに欠かせないインフラをつくるやりがいだけでなく、さまざまな機械や配管を扱う技術も身につけることができます。
やりがいとスキルアップの両方を仕事に求める方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。