コラム

column

管工事の仕事に向いている人材とは?

こんにちは!株式会社日螢機電です!
大阪府岸和田市に拠点を置き、機械設置・機械修理や管工事などを手掛けております。
管工事の仕事に興味がある方で、自分が向いているのか気になる方も少なくはないでしょう。
そこで今回は、管工事の仕事に向いている人材・人物像をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

ものの設計・組み立てが好きな方

配管
管工事は、設置場所に合わせて、適切に配管を組み立てる工事です。
必要に応じて、切断などを行ったり、直線・曲がり・分岐・止めなどの管を駆使したりして、配管の機能性を上げます。
そのため、プラモデルづくりなどが好きな方や得意な方が向いているでしょう。
特に弊社では、管の設計から製作までを自社で一貫して行うのが特徴です。
組み立てるパーツを一から自分で作れるので、より楽しさや面白さを感じながら仕事できるでしょう。
ご興味のある方は、ぜひ弊社にご応募ください!

安全確認を徹底できる方

配管が張り巡らされるのは、狭い場所が多いのが特徴です。
他の機械とのすき間や床下など、一歩間違えればつまづいたり、頭をぶつけたりしてしまいます。
そのため、常に安産確認を徹底できる・細かい作業を怠らない方が適した仕事です。
施工に携わるほど身についていくものでもあるので、必要な素質ではありませんが重要ではあります。

【求人】新規スタッフ募集中!

男女の作業員
弊社は、管工事に関わっていただける現場スタッフを募集しております。
他にも、解体工事・機械設置工事・機械修理・鋼構造物工事なども請け負っておりますので、多くの経験を積むことができる会社です。
弊社の業務は専門技術が必要ですが、丁寧な指導でしっかりサポートしていきますので、未経験の方でも一人前の技術者になれますよ。
また、経験者や有資格者の方は優遇いたしますので、即戦力として活躍することが可能です。
ぜひ皆様からのご応募お待ちしております!

協力会社様を募集中

現在弊社では、共に管工事・機械設置工事・機械修理工事などを手掛ける協力会社様を募集中です。
多くの有資格者が徹底した安全管理のもとで、強い責任感と高い技術力で施工を手掛けているのが弊社のこだわりです。
また、弊社はお客様はもちろん、協力会社様とも丁寧で気持ちの良いコミュニケーションを心掛けております。
ビジネスパートナーをお探しの方は、この機会に弊社と共に業務を行いませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。