コラム

column

管工事は大変な作業?不安を解消!

こんにちは!株式会社日螢機電です!
大阪府岸和田市に拠点を置き、機械設置・機械修理や管工事などを手掛けております。
管工事業に興味がある方の中で、作業が大変そうで不安という方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな方たちに向けて、菅工事業が大変かどうか解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

管工事は大変?

かしげる男性
結論から言うと、大変な作業ではあります。
配管の素材やサイズは、設置場所や環境によって異なるのが一般的です。
また、配管を設置する位置や高さなども、他の機器などの位置関係に合わせて配置していきます。
そのため、配管に関する知識が必要です。
入社して最初のうちは、苦労するでしょう。
ただ、覚えきれないほど数が多いわけではなく、弊社ではベテランスタッフが管工事のコツなども丁寧に指導するのでご安心ください。

弊社の管工事の特徴

弊社では、管工事に使用する管を設計・製作するのが特徴です。
既存の定格パイプを使用しないので、よりお客様の環境に適したものを設置できます。
この設計や製作は、慣れないうちは大変な作業となるでしょう。
ですが、できるようになれば、どの分野においても役に立つスキルとなります。
こちらも、ベテランスタッフが細かく指導いたしますので、すぐに慣れることでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

作業服と履歴書
いかがでしょうか?
管工事は、大変な作業ではありますが、配管をいかに効率的に張り巡らせるか考えるのが楽しい工事でもあります。
現在弊社では、弊社でご活躍していただけるスタッフの新規募集中です!
スキルを更に積み上げたい経験者はもちろん、建設業に携わったことのない未経験の方でも大歓迎です。
弊社ベテランスタッフが、懇切丁寧に基本から指導いたしますのでご安心ください。
各種保険なども完備しておりますので、働きやすく伸び伸びと力を発揮できる職場環境です。
さまざまな角度からスキルアップ支援を行っておりますので、一流の技術者を目指す方は、ぜひご応募をお待ちしております!

協力会社様を募集しております

弊社では、共に管工事・機械設置工事・機械修理工事などを手掛ける協力会社様を募集中です。
弊社現場スタッフは、常に相手の立場に立って周りとのコミュニケーションをはかりながら、施工を手掛けております。
ぜひ弊社と良きビジネスパートナーになり、地域社会を支える存在となりませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。