投稿日:

日螢機電で技術者を目指す!地域の生活を支える管工事

【3】日螢機電で技術者を目指す!地域の生活を支える管工事

こんにちは。
大阪府岸和田市に拠点を置き、水に関連する機械設置や機械修理を請け負っている株式会社日螢機電です。
水に関連する機械を取り扱うプロフェッショナルとして、弊社は、大阪府にお住まいの方々に安全で衛生的な水の配給を目指して取り組んでいます。
弊社が請け負う業務の中に管工事もございます。
管工事とは聞いたことあるけど、具体的にどのような工事かは知らないという方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、水の配給に欠かせない管工事についてご説明したいと思います。

管工事とは

管工事の現場
浄水場から住宅や商業施設などの各建物へ、水を送るための道が配管です。
各建物へ継続的に水を配収し続けるために、この配管を通す工事のことを管工事といいます。
人々のライフラインに含まれる管工事は、何か問題が起きてしまうと多くの府民に影響を及ぼしてしまう重要な工事です。
そのため、丁寧かつ正確に工事を進めることが必要です。
このように重要な工事であるため、弊社ではただ管をつなぐだけでなく管の製作から行っています。
土地の特徴や必要な長さによって、必要な強度や形状が異なります。
そのため、弊社は案件ごとに設計から製作、設置工事まで一貫して対応し、どのような環境で対応できる管工事ができるのです。
その結果、多くのご依頼主様よりご支持いただいております。

市場拡大が見込める魅力的な管工事業界

管工事業界は、建設業界の影響を大きく受ける業界です。
東京オリンピックを筆頭に大阪万博など国際イベントが続くため、建設業界やその下請けになる配管工事業界の需要は今後も高まる傾向にあるといえるでしょう。
結果、仕事を安定して続けられるというメリットが配管工事業界にはあります。
加えて、配管工事業界や建設業界は技術者の高齢化による人手不足が問題となっており、1つの会社に案件が集中している傾向にあります。
専門技術が必要となる建設業界や配管工事業界で、技術や知識を身につけ高品質なサービスを提供することができれば、このマーケットを独占できる可能性もありますよ。

管工事などの技術者デビューは日螢機電で

管工事のプロを目指そう
いかがでしたか?
今回の記事を読んで、管工事のイメージが少しでも変われば幸いです。
弊社では、業界経験者の方はもちろん、未経験の方でも積極的に採用しています。
その理由は、今まで培ってきたノウハウを継承し続け、大阪府の生活を支え続けることを目指しているからです。
未経験の方でも、将来の大阪を支える立派な技術者に教育いたしますので、ぜひ興味のある方は弊社の求人にご応募ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

岸和田市の(株)日螢機電は管工事・機械設置工事・解体工事にご対応!

業務拡大中につき解体工事、管工事などの現場スタッフ求人中です!
〒596-0051
大阪府岸和田市 岸野町16-8
電話:072-437-9587
FAX:072-438-6413

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】経験・性別不問!私達と共に働きませんか?

【求人募集】経験・性別不問!私達と共に働…

こんにちは!株式会社日螢機電です。 私たちは大阪府岸和田市に本社を構え、主に私たちの生活に必要不可欠 …

弊社で機械設置工事や管工事のプロを目指しませんか?

弊社で機械設置工事や管工事のプロを目指し…

こんにちは!株式会社日螢機電です。 弊社では、大阪府岸和田市を拠点に、機械設置工事や管工事など様々な …

求職者、必見!株式会社日螢機電の気になるトコロ

求職者、必見!株式会社日螢機電の気になる…

こんにちは!株式会社日螢機電です。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、機械設置工事や管工事など様々な工 …

採用情報 お問い合わせ