コラム

column

異業種転職には管工事をおすすめします!

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を構え、建設業に関連する機械設置・修理工事や管工事などを行っている株式会社日螢機電です。
弊社は全てのお客様に、迅速かつ安全で、高品質なサービスご提供を心掛けております。
皆様は、管工事が異業種転職に最適な職業だということをご存じでしょうか?
そこで今回は、異業種転職に管工事をおすすめする理由をご紹介いたします。

管工事とは?


管工事とは、給排水や冷暖房、ガスに関わる設備や水に関わる設備などを設置する施工のことです。
よく聞く工事で水道施設工事というものがありますが、公的な施設で行う施工を水道施設工事と呼ぶのに対し、管工事は主屋などの一般的な場所を対象として行う施工のことを指します。
具体的な例でいうと、ガス配管工事や水道配管工事、ダクト工事などが挙げられます。

年齢に関係なく活躍できる

管工事は、年齢に関係なく活躍することができるというメリットがあります。
業種によっては年齢制限が設けられている場合もありますが、管工事の現場では幅広い年代のスタッフが活躍しています。
新しく管工事を始めるのには遅すぎるのではないか……と不安をお持ちの方でも、積極的に技術を身に付けるよう取り組むことで問題なく働くことができるでしょう。

専門技術が身につく

管工事のお仕事は、詳しい業務内容を知らない方も多いでしょう。
専門的な知識がなくてはできない仕事であり、誰にでもこなすことのできる仕事ではないといえます。
管工事を通して身に付けた専門技術は、転職の際に役立てることができるのはもちろんのこと、独立を目指している方や腰を据えて働きたい方にとっても役立てることができます。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!


株式会社日螢機電では、共に会社を支えてくださる現場スタッフの募集を行っております。
経験者を優遇しておりますが、真面目に向上心を持って取り組んでいただける方であれば業界経験は問いません。
また保険などもしっかりと備わっておりますので、安心の環境にてご就業いただけます。
機械設置や解体工事などを通し、さまざまな専門技術を身に付けていきたい方・腰を据えて安定的な働き方を求めている方は、株式会社日螢機電までぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。