コラム

column

こんなにある!管工事が活躍している場所

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を構え、機械設置工事や解体工事、管工事などを請け負っている株式会社日螢機電です。
弊社はお客様一人一人の安全で快適な暮らしを支えるため、日々心を込めた施工をお届けしております。
「管工事はどんな場所で活躍しているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、管工事が活躍している場所をいくつかご紹介いたします。

空調設備


空調設備は、私たちが普段生活をしている中で欠かせない設備の一つです。
この設備は、空調機へ蒸気や冷温水などをボイラーや冷凍機を通して送り届ける役割を果たしています。
空調設備に必ず備わっている「管」は、時に故障したり、メンテナンスが必要となったりすることもあります。
「管」が不調の場合、施設内を快適な温度に保つことができなくなるため、日常生活に支障をきたしてしまう可能性もあります。
そのため、定期的なメンテナンスや修理が大切です。

プラント

プラントとは、工場設備の一つでボイラーや焼却炉・送風機などがこれにあたります。
それぞれの設備には管が使用されているため、工場を稼働させるためには適切な設置・メンテナンス・修理が重要です。
またそれぞれの設備によって使用されている管の太さや大きさも異なり、プラント工事の内容によって施工規模も異なります。

その他水に関連する施設

水を家庭や施設などに円滑に送り届けるために、管の存在は切っても切れないものです。
普段使用している洗面台やキッチン、トイレ、お風呂場などは全て水を供給するための管が通っています。
そのことから管工事は、水に関連するさまざまな場所で活躍している職業であるといえるでしょう。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!


株式会社日螢機電では、各種施工の現場にてご活躍いただける方を新規募集しております。
経験者の方を優遇しておりますが、真摯に業務に取り組んでくださる方であれば未経験の方でも大歓迎です。
また各種手当・福栄厚生も充実しておりますので、スタッフの方も安心して業務に取り組むことができます。
弊社の事業内容にご興味をお持ち頂いた方・建設業にチャレンジしてみたい方は、株式会社日螢機電までどうぞお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。