投稿日:

プロに聞いた!管工事を始めようと思った理由

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点をおき、「水」に関する製品の機械設置や施工を承っている株式会社日螢機電です。
弊社は設計から製作まで一貫して請け負っておりますので、お客様からのニーズに柔軟に対応することが可能です。
「管工事を始めようと思ったきっかけにはどんなものがあるのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、現場のプロに聞いた「管工事を始めようと思った理由」をご紹介いたします。

腰を据えて働きたい


「将来的なことを考えて腰を据えた働き方をしたい」
このように思って管工事を始める方は非常に多いです。
管工事は建設業界に欠かせない存在であり、今後もその需要は増え続けると見られているため、仕事量も安定しているといえるでしょう。
また頑張った分だけ評価してくれる業者も多く、モチベーションを維持できることも管工事を選んだ理由の一つとして挙げられます。

一生ものの技術を身に付けたい

「一生ものの技術を身に付けることができるような仕事をしたい」
このようなお考えから管工事を選ぶ方も現場で多く活躍しています。
管工事は専門的な知識や技術が必要となります。
そのため、管工事のスキルを身に付けることで手に職を付けることができるでしょう。

独立したい

「将来的には独立をしたい」
このような想いから管工事業界に入った方も多くいらっしゃいます。
専門的な技術を身に付け、資格を取得した方の中には、独立して新しく開業した方もいます。
とても簡単なことではないですが、しっかりと向上心を持って取り組むことで一人前の職人になることができるでしょう。
そして、独立するという目標を叶えることができるでしょう。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!


株式会社日螢機電では、共に会社を支えてくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
弊社では機械設置や管工事を手掛けており、街を支える高い技術を一から学ぶことが可能です。
建設業に挑戦したことのない未経験の方でも、向上心・やる気のある方でしたら大歓迎です。
分からないことはベテランスタッフが丁寧にサポートいたしますので、各種施工にご興味をお持ちの方は株式会社日螢機電までご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岸和田市の(株)日螢機電は管工事・機械設置工事・解体工事にご対応!

業務拡大中につき解体工事、管工事などの現場スタッフ求人中です!
〒596-0051
大阪府岸和田市 岸野町16-8
電話:072-437-9587
FAX:072-438-6413

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

若い力で社会に役立つ技術を身につけませんか?!

若い力で社会に役立つ技術を身につけません…

こんにちは!株式会社日螢機電です。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、機械設置工事や管工事など様々な工 …

【求人募集】経験・性別不問!私達と共に働きませんか?

【求人募集】経験・性別不問!私達と共に働…

こんにちは!株式会社日螢機電です。 私たちは大阪府岸和田市に本社を構え、主に私たちの生活に必要不可欠 …

性別・経験不問!一生モノのスキルを身につけよう

性別・経験不問!一生モノのスキルを身につ…

はじめまして!株式会社日螢機電です。 弊社では岸和田市を中心に管工事や解体工事、機械設置を行っており …

採用情報 お問い合わせ