コラム

column

未経験必見!管工事業者に就職する際の注目ポイント

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府・京都府・兵庫県などの幅広いエリアを対象にさまざまな施工を手掛けている株式会社日螢機電です。
弊社は施工時の安全意識の徹底を心掛け、お客様に安心してご依頼いただけ施工業者を目指して日々尽力しております。
「管工事に就職する際に、注目すべきポイントは?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、管工事業者に就職する際に注目すべきいくつかのポイントをご紹介いたします。

未経験を受け入れている


まずは、未経験の受け入れを行っているかどうかを確認しましょう。
応募対象は会社によってさまざまであり、会社の状況や時期によって即戦力・経験者のみを募集していることもあります。
応募資格を見落として応募してしまうと、のちに未経験者の受け入れをしておらず、また一から探さなくてはいけない……といったことにもなりかねません。
事前に応募資格を必ず確認し、未経験を歓迎・受け入れているかを必ずチェックしておきましょう。

福利厚生が充実している

会社に就職するうえで、福利厚生や各種手当は誰しもが気になるポイントかと思います。
各種支援制度はもちろん、保険の完備や賞与の有無など、なるべく充実している会社を選ぶことをおすすめします。
また、キャリアを積んでいきたい方にとっては、資格取得支援を行っているかどうかも非常に重要なポイントであるといえるでしょう。

教育制度が整っている

未経験の方への教育制度または教育体制がしっかり整っている会社は、安心して働くことのできる会社といえます。
業務のノウハウを一から丁寧に教えられるような体制や、分からないことをしっかりと聞くことのできる環境であることが大切です。
そういった職場は、未経験でも成長しやすいといえるでしょう。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!


株式会社日螢機電では、機械設置・管工事の現場でご活躍いただけるスタッフの新規募集を行っております。
建設業にチャレンジしてみたい方・異業種からの転職を希望されている方は、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
また、各種手当・福利厚生も整った働きやすい環境です。
弊社の業務にご興味をお持ちの方や、一生ものの技術を身に付けたい方は、株式会社日螢機電までぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。