コラム

column

手に職をつけたい方必見!管工事のおすすめポイントを解説!

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を置き、機械設置工事や管工事、大型機械の解体などを手がける株式会社日螢機電です!
「専門スキルを身につけたいけど、どんな業界を選んだらいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「手に職をつけたい方必見!管工事のおすすめポイントを解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.人々の生活を支える仕事!


管工事の種類は多くあり、一つは水の流れにかかわるものです。
各建物への水の供給につながる管工事は、人々の生活を支える工事ともいえます。
弊社においても、浄水場から各建物への水の供給確保を手がけております。
非常にニーズの高い工事であり、今後の将来性という点でも確かなものがあります。

2.技術者として成長できる!

管工事を手がける上では確かな技術が必要になります。
管から液体が漏れてはいけないため、正確な施工を実現するための技術が求められるのです。
したがって経験を重ねることで、本物の技術を得られる点も大きなポイントになります。

働きやすい会社で経験を積もう!

管工事の分野で経験を積むことで、一生ものの技術が身につきます。
ただし、すぐに一流になることは難しいため、大切なのは働きやすい環境を選ぶことです。
細かな労働条件にもしっかりと目を通した上で、長く働けると確信した会社に応募しましょう。

機械設置や解体のご依頼はぜひ弊社へ!

大阪府岸和田市に拠点を置く弊社では、機械にかかわる工事を主力としております。
一つは機械設置工事であり、水処理機械などを中心に設置実績を重ねてまいりました。
機械を設計・製作するプロセスから対応しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
機械の扱いに長けたエキスパートが確実に作業を進めます!
また弊社では、機械器具の修理や大型機械の解体・撤去工事、管工事も手がけております。
機械や水に関する幅広い業務展開によってニーズお応えしておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!


建設業界で働きたい方、必見です。
大阪府岸和田市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新たな仲間を大募集中です!
現場スタッフ・工場スタッフを募集しており、機械・水に関する業務でご活躍いただきます。
具体的には、機械設置工事や大型機械の解体工事、機械器具の修理、管工事などが挙げられます。
さまざまな作業を経験する中で手に職をつけられるため、意欲の高い方はぜひご応募くださいませ。
いずれの工事にも一定の技術が必要となりますが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
基本的なことから丁寧に指導しますので、その点はご安心くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。