コラム

column

ホント?工場の機械設備の解体工事ってキツイ仕事なの?

こんにちは!株式会社日螢機電は、大阪府岸和田市を拠点に大阪府・京都府府・兵庫県などで活動を行っている会社です。
弊社は、浄水場やダム、街や人に不可欠な「水」に関する管工事や、解体工事・機械設置の工事などといった活動を行っております。
今後もお客様のために努力を惜しむことなく、チャレンジ精神をもって日々業務を行ってまいります。
さて、求人をお考えの方のなかには「機械設備の解体工事ってキツそう」と、感じる方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような不安を解決するコラムになっておりますので、ぜひ参考にしてください。

安全管理の徹底

機械設備の解体工事は安全管理を徹底しなければなりませんので、そういった点で大変だと感じる方がいるかもしれません。
しかし安全管理の徹底は、その現場の職人はもちろん、現場近辺の住民の方々が安心して通行できるようにするためには必要不可欠なことです。
慣れないうちは大変だと感じるかもしれませんが、1年も経つ頃には安全第一の重要性をしっかり把握したうえで作業を行えるようになりますので安心してください。

環境に適応することが必要

機械設備の解体工事はさまざまな条件下で作業が行われるため、環境に適応することが必要です。
夏の暑い時期・冬の寒い時期や雨の日にも作業を行いますので、そういった点がキツそうと感じる方もいるかもしれません。
しかし、日々の経験の積み重ねによって、環境に適応する能力は自然と育っていきます。
大変な面もある業種ですが、機械設備の解体工事は工場やプラントの安定稼働のために欠かせない仕事です。

力仕事である

機械設備の解体工事は体力を使う場面が多く、そういった点で少し大変そうなイメージを持たれる方もいるかもしれません。
しかし、実際には力よりもノウハウや技術・周辺への配慮が重視されます。
とはいっても、体力はあった方がより作業がしやすくなりますので、日々のトレーニングを行うことはおすすめだといえるでしょう。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!

弊社では、管工事・解体工事に関わる現場スタッフを募集しております。
ベテランスタッフが在籍しておりますので、安心して働くことが可能です。
また、経験者の方は今まで培ってきた技術・スキルを適切に判断させていただいたのちに給与で還元いたしますので、安心してご相談ください。
「手に職をつけたい」「資格を取得して役職につきたい」といった方は歓迎いたします。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。