コラム

column

教えて!大型機械の解体工事に必要な資格

こんにちは!株式会社日螢機電です。
弊社は、大阪府岸和田市に本社を置き、大阪府・京都府府・兵庫県などで機械設置の工事・管工事・解体工事を行っている会社です。
「日夜問わず日々努めることで、機械・電気と共に栄えていく」という、想いを大切に日々活動しております。
今回は「教えて!大型機械の解体工事に必要な資格」をテーマにご紹介していきます。
求人をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

技術系の資格

プラントなどの大型機械の解体工事には、自身の技術やスキルを図るために必要な「クレーン運転士」「玉掛け技能士」などの資格があります。
また他にも「ガス溶接作業主任者」などもありますので、自身が今必要である資格を取得することがおすすめです。
これらの資格は、大型機械の解体工事の職人として勤めるために、役立つ資格でしょう。

成長するために

自身の成長のために、資格取得を目指しましょう。
大型機械の解体工事の仕事は、資格がなくても行える業務がたくさんあります。
ですがそのままでは、いつまでたっても同じ作業の繰り返しになってしまう可能性もあります。
「成長したい」「一流の職人になりたい」といった想いがあれば、資格の取得は大きな成長につながるでしょう。
また資格取得者はどのような現場でも歓迎されるものですので、よりモチベーション高く働くことができるでしょう。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!

弊社では、機械設置工事・解体工事に関わっていただける現場スタッフを募集中です。
「力仕事のイメージがある」と、思う方もいるのではないでしょうか。
実は、想像以上に力よりもノウハウや技術・周辺への配慮が重視されます。
解体工事・機械設置工事の仕事に少しでもご興味のある方は、ぜひ弊社へお問い合わせ下さい。
皆様からのご応募を、社員一同心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。