コラム

column

長く続けやすい大型機械の解体・撤去工事の仕事

こんにちは!株式会社日螢機電は、大阪府岸和田市を拠点にさまざまな工事を行っております。
工場にある機械の修理や機械設置、メンテナンスから、大型機械の解体・撤去工事まで請け負っている会社です。
弊社は、若手スタッフの育成にも力を入れています。
今回は「長く続けやすい大型機械の解体・撤去工事の仕事」をテーマにご紹介していきます。
仕事をお探しの方の参考になる内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

さまざまな現場を経験

大型機械の解体・撤去工事は、さまざまな現場を経験できるため、経験や技術が身につき長く勤めることが可能でしょう。
さまざまな現場を体験することによって自信もつきますし、やりがいをもって働くことができます。
例えば、機械設置の仕事もする業者であれば、機械の撤去から設置まで一貫して行うことができるわけです。
そういった点から、さまざまな現場を経験できる業者は、自身のスキルアップのためにも良いといえるでしょう。

風通しの良い社風

長く勤めるには、風通しの良い社風の業者を選びましょう。
どんなに多くの経験ができる業者だったとしても、スタッフ同士の仲が悪くギスギスした空気の会社では、長く続けることは困難です。
また、風通しの良い社風であることによって仕事の効率アップを見込めますし、自身のスキルアップにもプラスになると考えられます。
そういった点から、良好な人間関係が築ける風通しの良い社風の業者は、おすすめです。

仕事とプライベートの両立が可能

大型機械の解体・撤去工事の仕事を長く続けたいのであれば、仕事とプライベートの両立が可能な業者を選びましょう。
長く働くなかで、結婚や子供ができるといったライフイベントの発生する可能性があるからです。
プライベートにも理解のある業者で働いていると、大事な子供のイベントなどにも参加できるよう配慮してくれるため、長く続けやすいでしょう。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!

弊社では、機械設置工事に関わっていただける現場スタッフを募集中です。
やる気・向上心があれば、私たちがしっかりとサポートさせていただきます。
資格取得にも積極的にチャレンジしてください。
また、福利厚生・各手当も充実しておりますので、長く働くことができます。
岸和田市をはじめ、大阪各地でこの仕事に挑戦してみたいという方は、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。