コラム

column

管工事のやりがいをご紹介!

こんにちは!機械設置の工事や機械のメンテナンスを行っている株式会社日螢機電です。
大阪府岸和田市を拠点に活動を広げており、他にも管工事・解体工事も請け負っております。
また、徹底した安全管理を行っておりますので、最初から最後まで安心して任せていただくことが可能です。
今回は「管工事のやりがいをご紹介!」をテーマにした内容です。
管工事の求人をお考えの方に参考になりますので、ぜひ最後までご覧ください。

自分の手で作り上げていくこと

自分の手で作り上げていくという実感があるというところが、管工事のやりがいだと感じる方も多いです。
管工事では、給排水やガス、下水道に加え、空調や冷暖房、照明といった各設備まで幅広く手掛けていけることが特徴です。
自身の手で手掛けた工事で、安全で安心できる水が使用できるようになった場面を見ると、達成感を感じるでしょう。

私たちの生活に必要な工事

管工事の中には、私たちが生活するうえで大切な「水」を扱う工事もありますので、とても重要な工事だといえるでしょう。
住宅はもちろん、オフィスやショッピングモール、ホテル、駅など、人々が暮らしたり働いたり買い物したりする、あらゆる建物において管設備を整える必要があります。
こうした責任ある仕事に携われることにやりがいを感じている職人も多くいます。

お客様から感謝の言葉をいただいたとき

やはり、お客様からの感謝の言葉は何よりも嬉しいものです。
仕事上で上手くいかない場面や大変な時期があったとしても、お客様からの「ありがとう」「またお願いするね」などといった感謝の言葉をいただくと「また頑張ろう!」となるでしょう。
また、その頑張りを給与で還元してくれる業者も多く、プライベートも充実させることができます。
管工事はそういった点が、やりがいだと感じる方の多い業種です。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!

弊社は、管工事に関わっていただける現場スタッフを募集しております。
他にも、解体工事・機械設置工事・機械修理・鋼構造物工事なども請け負っておりますので、多くの経験を積むことができる会社です。
こうした仕事は専門技術が必要ですが、マンツーマン指導で丁寧にサポートしていきますので、未経験の方でも一人前の職人になることが可能です。
やる気のある方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。