コラム

column

管工事業者の求人の選び方

こんにちは!株式会社日螢機電は、大阪府岸和田市に本社を置き、大阪府・京都府・兵庫県で「水」に関する工事を請け負っております。
主に、工場における機械設置の工事・機械修理からメンテナンスといった工事を承っております。
また、弊社はさまざまな有資格者が在籍しておりますので、高品質な工事の実現が可能です。
管工事の求人をお探しの方のなかには「失敗しないために良い管工事業者を教えてほしい!」といった方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような悩みを解決するコラムになっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

充実した教育制度

充実した教育制度がある管工事業者を選ぶことは、長く続けられる秘訣だといえるでしょう。
管工事の仕事は職人の仕事になりますので、知識・技術の向上が必須です。
充実した教育制度があると、先輩スタッフから多くの情報を教えてもらえるため、成長が見込めます。
そういった点から、充実した教育指導がある管工事業者を選ぶようにしましょう。
また、そういう業者では、管工事の仕事をしていくうえで大切な資格取得のサポートをしてくれるケースが多いので、資格取得にもチャレンジしやすくなります。

自身の目標にあった業者

まず、求人を探す前には自身の目標を明確にすることが大事です。
管工事・機械設置工事をメインに行っている会社や管工事のみを行っている会社などといった、さまざまな管工事業者があります。
まずは自身がどのような職人になりたいかを明確にしたうえで、それに見合う管工事業者を選ぶことが失敗しない業者選びのコツだといえるでしょう。

経営理念の確認

自身の行きたい管工事業者が絞られてきた時には、ぜひ各業者の経営理念や志などを確認してください。
経営理念とは会社の顔といっても過言ではありません。
経営理念を確認することによって、その業者の特徴も分かってくるでしょう。
自身の見合う管工事業者は必ずありますので、ぜひ細部までこだわって見てください。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!

弊社では、解体工事・機械設置工事・管工事に関わる現場スタッフを募集しております。
さまざまな現場を経験できますので、スキルアップしたい方には最適な会社です。
経験者の方は優遇いたしますが、未経験の方も歓迎いたします。
また、女性も活躍できる職場ですので、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。