投稿日:

知りたい!解体工事に向いている人

こんにちは!株式会社日螢機電では、大阪府岸和田市を拠点に大阪府・京都府・兵庫県などで活動を行っております。
機械設置の工事や機械修理・メンテナンスの他にも、解体工事・管工事も請け負っております。
弊社は「監理技術者」の資格を持つスタッフが在籍しておりますので、安心な施工をご提供しております。
さて、解体工事の求人をご検討中の方のなかには「解体工事に向いているってどんな人だろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

体力がある人

大型機械の解体工事に向いている人の特徴は、体力がある人だといえるでしょう。
解体工事は、比較的体力を使う現場が多いことが特徴になりますので、体力があるのに越したことはありません。
また、外での作業が多く気候の変化にも柔軟に対応していかなければなりませんので、忍耐力がある人も最適だといえるでしょう。

素直な人

大型機械の解体工事の仕事は未経験の方でもはじめることができる分、知識や技術・ノウハウなど学んでいかなければならないことが多くあります。
そういった点から、素直な人は向いている人だといえるでしょう。
「素直さ」は自身が学ぶうえで、必ず役に立つことだといえます。
分からないことはそのままにしておかず、すぐに先輩スタッフに聞き吸収していくことが、成長できる秘訣だといえるでしょう。

注意力がある人

大型機械の解体工事の仕事は体力も必要ですが、それ以上にノウハウや周辺の方の安全確認を行うことが多いのが事実です。
そういった点から、注意力がある人は解体工事に向いている人だといえるでしょう。
その注意力は、現場の作業員の安全はもちろん、近辺に住む住民の方々が安心して通行していただくためにも重要なことです。

【求人】日螢機電では新規スタッフを募集中!

弊社では、工場・プラントなどの大型機械の解体・撤去工事解体工事に携わっていただける現場スタッフを募集しております。
経験・未経験は問いません。
また、仕事とプライベートの両立が可能な職場だといえるので、長く勤めることができます。
スタッフ同士の仲も良いので、すぐに馴染むことができるでしょう。
男女問わず活躍できる環境がありますので、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岸和田市の(株)日螢機電は管工事・機械設置工事・解体工事にご対応!

業務拡大中につき解体工事、管工事などの現場スタッフ求人中です!
〒596-0051
大阪府岸和田市 岸野町16-8
電話:072-437-9587
FAX:072-438-6413

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社日螢機電では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

【経験不問】共に、豊かな暮らしを支える仕事をしませんか?

【経験不問】共に、豊かな暮らしを支える仕…

こんにちは!株式会社日螢機電です。 私たちは大阪府岸和田市に本社を構え、主に私たちの生活に必要不可欠 …

新たな仲間を募集しております!~求人募集~

新たな仲間を募集しております!~求人募集…

こんにちは!株式会社日螢機電です。 私たちは大阪府岸和田市に本社を構え、主に私たちの生活に必要不可欠 …

採用情報 お問い合わせ