投稿日:

求人募集中!日螢機電が手掛ける鋼構造物工事ってどんな工事?

こんにちは。
大阪府岸和田市を中心に、水処理設備の機械設置、機械修理を請け負っている株式会社日螢機電です。
弊社の特徴は、水に関する設備の設計からメンテナスまで一貫して請け負っていることです。
また他にも、管工事や鋼構造物工事など、多くの業務も請け負っています。
その中でも鋼構造物工事とはどのような工事なのかをご紹介いたします。

鋼構造物工事とは

鋼構造物工事
鋼構造物工事とは、鋼材と呼ばれる鋼型や鋼板の加工や組み立てて工作物を作成する作業です。
鉄骨造りの建物から鋼製の水門など、さまざまな形状の構造物がありますが、主要部分が鋼材である構造物を鋼構造物と呼びます。
このようにさまざまな形状の建築物があるため、鉄骨工事や橋梁工事、水門などの門扉設置工事などがこの鋼構造物工事に該当します。
これらの鋼構造物の設計から設置、修理まで一貫して請け負っているのが、日螢機電の特徴です。
また他社製品の修理や修理に必要な部品の既製品がない状態でも、弊社の独自技術で製作し、修理工事も行っています。

鋼構造物工事の種類について

・鉄骨工事
接骨の製作から加工、組み立てまで行う工事
・橋梁工事
海や川、谷などの上部に道路や橋などの交通路を設置する工事
・石油・ガスなどの貯蔵用タンク設置工事
石油やガスなどを貯蔵するためのタンクを設置する工事
・屋外広告工事
看板や広告板、広告塔など、屋外に設置する広告物の設置工事
・閘門、水門などの門扉設置工事
閘門とは、水位が異なる河川や運河などで船を上下させるための装置です。
閘門や水門は、河川、運河に取り付ける工事
これらの設備は水流を制御する役割があるため、河川など以外にも用水路や湖、沼などにも設置することがあります。

水に関する設備工事で大阪を支える仕事

一緒に働きませんか?
聞いたことのある工事から、初めて聞く工事もあったと思います。
私たちは水に関わる工事をはじめとし、地域にお住まいの皆様が安心して暮らせる街を支える仕事を行っています。
文章だけでは難しく感じることもあると思いますが、水処理設備工事は奥が深くて面白い仕事内容です!
ぜひ、多くの方に楽しみながら仕事をしていただきたいと思いますので、他の分野で活躍された方から業界未経験の方でも弊社の求人にご応募くださいませ。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

岸和田市の(株)日螢機電は管工事・機械設置工事・解体工事にご対応!

業務拡大中につき解体工事、管工事などの現場スタッフ求人中です!
〒596-0051
大阪府岸和田市 岸野町16-8
電話:072-437-9587
FAX:072-438-6413

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

機械設置・機械修理の仕事を始めませんか?

機械設置・機械修理の仕事を始めませんか?

経験不問!スタッフ募集中 大阪府岸和田市に本社を構える株式会社日螢機電では、ただいま管工事や機械設置 …

解体工事の求人応募前の不安解消!

解体工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社日螢機電です。 弊社では岸和田市を中心に管工事や解体工事、機械設置を請け負って …

人材育成に注力!未経験から建設業のエキスパートに成長

人材育成に注力!未経験から建設業のエキス…

こんにちは!株式会社日螢機電です。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、機械設置工事や管工事など様々な工 …

採用情報 お問い合わせ